ゲートファクトリーは苦節11ヶ月のすえにできたスライド門扉専門店の話 第1弾

2020-02-13

営業担当Nです。

ゲートファクトリーのサイトは、実は、製作に11ヶ月を要しています。
ネット販売を開始するにあたり、右も左も分からない私達でしたので、中小機構様から強力なアドバイザーをむかえいれ、
企画が動きだしたのは、2019年1月です。

今日は、その第1弾として、2月ごろまでの状況について、お話させて頂きます。

まずは、いろいろな商品がある中で、どういった商品がネット販売に向いているのか?
またその商品をネットで販売するために、どういった課題があるのか?

具体的には、
・商品分析マトリックスの作成
・事業計画コンセプト:BtoC ⇒ ニーズに合った商品開発の仕組みを作る
・事業イメージの想定・・・課題は施工!
・販促策:YouTube・Facebook・インスタグラム・ブログなどを駆使する。
・市場性・成長性の検証
などです。

どういった商品がいいのか、どういったWebサイトができるのかは、まだ見えていない状況でした。。。

第2弾へつづく。

新着情報一覧へ