ゲートファクトリーは苦節11ヶ月のすえにできたスライド門扉専門店の話 第1弾
2020-02-13
営業担当Nです。
ゲートファクトリーのサイトは、実は、製作に11ヶ月を要しています。
ネット販売を開始するにあたり、右も左も分からない私達でしたので、中小機構様から強力なアドバイザーをむかえいれ、
企画が動きだしたのは、2019年1月です。
今日は、その第1弾として、2月ごろまでの状況について、お話させて頂きます。
まずは、いろいろな商品がある中で、どういった商品がネット販売に向いているのか?
またその商品をネットで販売するために、どういった課題があるのか?
具体的には、
・商品分析マトリックスの作成
・事業計画コンセプト:BtoC ⇒ ニーズに合った商品開発の仕組みを作る
・事業イメージの想定・・・課題は施工!
・販促策:YouTube・Facebook・インスタグラム・ブログなどを駆使する。
・市場性・成長性の検証
などです。
どういった商品がいいのか、どういったWebサイトができるのかは、まだ見えていない状況でした。。。
第2弾へつづく。