Webサイト製作秘話

2020-01-07
 

今回は、製作秘話第2弾ということで、Webサイト制作秘話についてご紹介いたします。  

Webサイトの製作も手掛けてくれました、Sさんにお話を伺いました。

  【デザイン】
  個人から企業のお客様まで、多くの方に興味を持っていただけるよう、メーカーっぽさを無くして、
  インテリアショップ感を前面に出し、堅苦しくないサイトとしての雰囲気を保つことを大切にしました。

  DIYの雰囲気を意識しています。ヘッダーとフッターの背景には、壁板を深緑に色付けたようなあしらいをプラス。
  製品と色がかぶらないよう、深めの緑色を軸としたことで、他のサイトと被らない存在感を出しました。
 

 
ロゴ
  
  【苦労した点】
  カーポールには、全幅や色の組み合わせから、たくさんのセット商品があり、
  お客様に見ていただくには情報量が多いため、選んでいただきやすいよう、
  商品を絞り込む表を設置し、そこから該当のセット商品へ案内できるようプログラムを加えています。
  また、見積不要なお客様が注文手続きへ進みやすいよう、ページへ移動できるボタンを増やし、
  よりスムーズにご注文いただけるよう手を加えています。

  【こだわった点】
  DIYは男性が好まれる印象がありましたが、近年では、女性の方でもトライされる方が増えました。
  また、カーポールは、女性やお子様でも簡単に操作頂ける商品なので、
  サイト内で使用している人物のモデルは女性や子供などの写真で、笑顔の素敵な写真を選び、
  商品やこのサイトに持つ印象を、よりやわらかく身近に感じていただけるように意識しました。
  でもおしゃれにかっこよくすることも忘れずに…。
 

素敵なWebサイトを製作頂きありがとうございました。 GATE FACTORY 一同

是非一度サイトを御覧ください。

ゲートファクトリーサイトはこちら  

新着情報一覧へ