Facebook広告の結果詳細

2019-12-16

営業担当のTです。

今回はFacebook広告の結果をもう少し詳しく紹介していきます。
Facebookには広告センターというページがあり、そこで結果を確認できます。

中でもオーディエンスに注目です。

まずは『利用者層』から。
これは、男性と女性の割合と年齢層が確認できます。
まず男女構成比ですが、なんと男性が99%を占めました。
オーディエンス名が『DIY、ガーデニング』で広告を出していたので、女性の割合も若干はあるのではと予想していたの
ですが、これは意外でした。
年齢層は、45才~54才の割合が一番多く42%で次に55才~64才の割合で27%でした。
この2つの年齢層で約70%です。
やっぱりというか、ここはこの年齢層が比較的多いのではと予想していました。

次に『地域』です。
神奈川、愛知、北海道、東京、大阪の順で配信されていました。
意外と北海道に配信されていたので意外でした。
カーポールは、土間にレールを取付、ポールがレール上をスライドして操作するものなので、積雪地域には向かない商品
ではあるかなと思うので、地域の限定も必要だなって感じました。

今回7日間という短期間での広告配信でしたので、結果に偏りがあるかとも思いますが、結果を踏まえて再広告に
チャレンジしてみます。

何とか売り上げに結び付くよう、めげずに頑張ります!

新着情報一覧へ