『ゲートファクトリー』サイトのGoogle広告中間報告
2019-12-23
営業担当のTです。
Google広告を出して6日間の状況はこんな感じです。
・インプレッション(表示回数):729
・クリック数:34
・費用:6,721円
・クリック率:4.67%
・クリック単価:198円
・ウェブサイトの平均滞在時間:15.75秒
・平均閲覧ページ数:1.35ページ
前回のFacebook広告に比べてクリック単価がかなり高い(Facebook広告は26円)状況です。
1日の上限金額を1,000円にしていますので、クリック数も必然的に少なくなっている状況です。
アナリティクスで調べてみますと、すべてリスティング広告(Paid Search)です。
インプレッションの上位検索フレーズは『バリカー』『ポール 車止め』の2種類で50%を占めていました。
これは広告設定時にGoogleがおすすめしていたワードでした。
とりあえずあと4日間(累計10日間)広告を出して状況を確認していきます。
ちなみにまだ販売に結び付いていないので、何とか集客数を増やしていきたいです。
また結果をUPしていきます。
当サイトでは「カーポール」というDIYで施工可能なエクステリア商品を販売しています。
駐車場前を仕切りたいという方ににおススメの商品となっておりますので、
ご興味のある方は是非商品紹介のページもご確認ください。